レディクラウンイメージイラスト

[CV募集]ボイスドラマ『LADY CL/ROWN』

 ご訪問ありがとうございます。
 当WebページではAriesta(アリエスタ)個人の趣味による一次創作ボイスドラマにおいてキャラクターボイス(以下CV)をご協力いただける方を募集しています。

作品概要

原案:Ariesta
協力:Aria
企画・台本・編集:Ariesta
ロゴイラスト:micophy
イメージイラスト:komota
タイトル:LADY CL/ROWN(レディクラウン)
ジャンル:ファンタジー

あらすじ

 貴族長の代替わりと女王の崩御で混乱する王都ブランシュブルク。
 第一王女ファンダリアが王位継承しようというとき、新貴族長が横やりを入れてきた。それは<王位争奪戦>という名の資格審査。放り出されたファンダリアは主人公ヴィルロアと出会い、共に審査に臨む。

構成

 本編7話+外伝3話(台本完成済/約140KB)

募集要項

募集期間

2021年12月11日(土)23:59まで
 ※受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます!

募集内容

メインキャラ7名
サブキャラ4名
 ※上記以外のモブ・ガヤ(若干名)採用あり

    応募資格

  1. 完成・公開までの2~3年(変動あり)お付き合いできる。
  2. 報告・連絡・相談ができる。
  3. 締切を守れる(延長応相談)。
  4. ご自身の環境「自宅・パソコン」で収録できる(スマホNG)。
  5. 音源ファイルの提出手段(メール、アップローダー)が使える。
  6. 無償で受けることができる。
  7. 収録の追加や修正を受けることができる。
  8. 初回提出音声の品質を再提出時も維持できる。
  9. 18歳以上である(作品は全年齢対象)。
  10. 組織所属者は組織規約上問題がないこと。

応募方法

・ファイル形式は「.wav」「モノラル」「44100Hz」。
・ファイル名は「キャラ名_応募者名」。
・選考台詞は1キャラにつき1つのファイルに保存(台詞を続けて収録)。
・ファイルを添付またはアップロードURLを添えてメール送信。

応募宛先

  • 宛先:arch_aries23★cmail.plala.or.jp
  • ※★→@に変更ください。
    ※原則3日以内に応募受理の返信をします。
    ※対応は月~金20時~22時頃、土日不定に行います。
    ※返信未着の場合、再送またはTwitter(@ArKariesta)へご連絡願います。
    ※原則テンプレ返信となります。ご容赦ください。

応募テンプレート

件名:企画P02CV応募_応募者名
本文:
 【応募者氏名(よみがな)】
 【応募キャラ名】 ※複数可
 【モブ採用可否】
 【個人サイト等】 ※任意
 【その他】 ※伝えたいコト等あれば。

募集キャラクター

各人物については「★詳細」からPDFをご確認ください。まとめてお持ち帰りになりたい方は次のまとめPDFをご利用ください

★男性+不問=5キャラ分→→→【.pdf(516KB)】
★女性+不問=9キャラ分→→→【.pdf(900KB)】

ヴィルロア・フィッシャー ヴィルロア・フィッシャー応募推奨性別:女性

■選考台詞■ 01ヴィルロア_応募者名.wav
0101「わらわはヴィルロア・フィッシャー。よろしく頼む」
0102「後悔してもしらぬぞ、ルクレツィアよ。ふふふふふ」
0103「ゆくぞダリア、フルクロア!」
★詳細→→→【.pdf(117KB)】

ヘルガ・クラウゼ ヘルガ・クラウゼ応募推奨性別:女性(老女声)

■選考台詞■ 03ヘルガ_応募者名.wav
0301「私はヘルガ・クラウゼ。フィッシャー様の使用人として雇われております」
0302「いってらっしゃいませお嬢さま。お気をつけて」
0303「おかえりなさいませお嬢さま。紅茶をおいれしますね」
★詳細→→→【.pdf(104KB)】

ルクレツィア・シュワルツェンベルク ルクレツィア・シュワルツェンベルク応募推奨性別:女性

■選考台詞■ 04ルクレツィア_応募者名.wav
0401「あたくしはルクレツィア・シュワルツェンベルク。よろしくでしてね」
0402「その言葉まるっとそのままお返ししましてね。おーっほっほっ、げほっ。げほげほ」
0403「ティエール、ウォルター! 準備はできてましてね!」
★詳細→→→【.pdf(123KB)】

ティエール・シュワルツ ティエール・シュワルツ応募推奨性別:男性

■選考台詞■ 05ティエール_応募者名.wav
0501「オレはティエール・シュワルツ。ルクレツィアさまのところに厄介になってます」
0502「はい! お任せください!」
0503「ったくあのバカ! こっちは心配してるってのに……!!」
★詳細→→→【.pdf(110KB)】

ウォルター・シュワルツ ウォルター・シュワルツ応募推奨性別:不問(子供声)

■選考台詞■ 06ウォルター_応募者名.wav
0601「はぁ~い♪ ボクはウォルター・ブラ…っと。ウォルター・シュワルツだよっ!」
0602「た、大変……!! ルクレツィアさま大丈夫!? ねえ大丈夫!?」
0603「どういうこと? 楽しいでしょ? 楽しいんだよね!? ボクは認めない……!」
★詳細→→→【.pdf(120KB)】

ファンダリア・C・ブランシュブルク ファンダリア・C・ブランシュブルク応募推奨性別:女性

■選考台詞■ 07ファンダリア_応募者名.wav
0701「私はファンダリア。ファンダリア・クレア・ブランシュブルクです」
0702「はい! よろしくお願いします!」
0703「あ、あの、おふたりとも落ち着いて。うぅぅぅ……どうしたら」
★詳細→→→【.pdf(115KB)】

レオミュール・レーヴェ レオミュール・レーヴェ応募推奨性別:女性

■選考台詞■ 08レオミュール_応募者名.wav
0801「私はレオミュール・レーヴェ。このゲームの立会人です」
0802「ルールがすべてです。ご理解ください」
0803「接触が確認されました。準備はよろしいですか」
★詳細→→→【.pdf(113KB)】

クロエ・ペンタクイーン クロエ・ペンタクイーン応募推奨性別:女性

■選考台詞■ 11クロエ_応募者名.wav
1101「私はクロエ・ペンタクイーンです。ええと……少し、離れていただけますか」
1102「どうしてこんなことに……。おうちに帰って本読みたい……」
1103「わ、私そんなつもりじゃ……」
★詳細→→→【.pdf(114KB)】

フィンレー・ソードクエス フィンレー・ソードクエス応募推奨性別:男性

■選考台詞■ 12フィンレー_応募者名.wav
1201「自分はフィンレー・ソードクエスです。しがない下っ端貴族ですよ」
1202「自分は命令に従うだけです。さっさと終わらせましょう」
1203「お役目。そのためにここにいます」
★詳細→→→【.pdf(107KB)】

ジュード・ワンズペイジ ジュード・ワンズペイジ応募推奨性別:不問(少年声)

■選考台詞■ 13ジュード_応募者名.wav
1301「おいらはジュード・ワンズペイジっす! よろしくっすよー!」
1302「大変っす大変っす大変っすーー!! ぜーはー、ぜーはー、はぁ~~」
1303「準備おっけーっすよ!!」
★詳細→→→【.pdf(98KB)】

ゼノ・チャリスキング ゼノ・チャリスキング応募推奨性別:不問(オネエ)

■選考台詞■ 14ゼノ_応募者名.wav
1401「わたくしはゼノ・チャリスキング。どうぞよしなに……。なんぁてね、んふふっ♪」
1402「ふぅ~ん。このあたしに意見しようって?」
1403「あらぁん? 今更それを聞くワケ?」
★詳細→→→【.pdf(127KB)】

参考用台本

 1話 プロローグ 【.pdf(67KB)】
 2話 偽りのベール 【.pdf(95KB)】
 3~6話(一部抜粋) 【.pdf(54KB)】

スケジュール(目安)

応募期間:2021年12月11日(土)23:59受信迄
 ※ご応募ありがとうございました。

意志確認:2021年12月19日(日)~
 ※ご確認ありがとうございました。

結果発表:2021年12月30日(木)
 ※結果発表はこのサイトで行います。
 ※不採用の個別返信は行いません。
 ※公開されました。

台本配布:2022年01月10日(月)
 ※配布されました。

初回音源提出締切(ご提案):
2022年04月09日(土)
 ※ご提出ありがとうございました。

完成・公開:2024年内
 ※2023年7月1日公開に早まりました!

投稿先(予定)

note/cocommu
 ※Web上で無料公開予定。

備考

  1. P01の編集時間(55KB/10か月)から、P02は編集時間を2~3年必要と想定しています。
  2. 各種確認・返信は原則18~21時前後にパソコンから行います(Twitterも基本パソコンからです/時間配慮は不要です)。
  3. 各種連絡はAriestaと担当者様の1:1で進めます。
  4. Ariestaの創作作業は原則土日の午前中です。
  5. Ariesta自身のスケジュールが不安定なので担当者様からの納期延長等のご希望は原則その通りに受け入れます。
  6. 企画の円滑な進行のため企画全体や担当者様に対し個別ルールが追加される可能性があります(例:提出期限の延長や提出条件の変更)。
  7. 提出された音源の使用取り下げは原則受け付けません。提出済音源がある状態で何らかの理由により担当継続が不可能になった場合、部分差し替えや完全差し替えの判断権限はAriestaが有します。
  8. 本イラストの著作権は制作者にあり、Ariestaは条件付使用権を有します。関係者以外が本作品(画像・音源)をSNS等で使用することを禁止します。
  9. 企画参加者様へ完成音源をMP3(予定)にて配布いたします。二次配布は禁止します。
  10. Ariestaの目的は作品の完成です。企画内容、収録・編集音源へ過剰な品質、完璧性を求めるものではありません。
  11. 外伝が1話増える可能性があります。

 ここまでお読みくださりありがとうございます。
 みなさまからのウチの子たちへのご縁、楽しみにお待ちしていますね。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system